« 冬季も休めないぞ、「みちくさ」オープンへ楽しさいっぱい? | メイン | みちくさを楽しんで“森とも”になろう! »

2011年2月21日 (月)

春はそこまで来ていますよ!

P2211969  今日もアイスクライマー二人が松木沢を訪れました。帰りに話をしましたら、「もう終わりですね」と言い、今日はアタックしなかったようです。話のように今日は暖かい日で気温は12度を超しました。臼沢の森では猿たちが日なたぼっこをしながら小さな草の茎を食べ、のんびりとしていました。

P2211960 また、臼沢に登る手前にある小さな森には早春の暖かい日差しを受けているフクロウが顔を見せてくれました。昨日は、渡良瀬に住む小黒さんから臼沢の森の青空を舞うオジロワシ、オオワシの写真を見せてもらいましたし、今日はフクロウと会えました。そこまで春がやって来ているなあー、という感じがする「森びと広場」でした。

 今日は「みちくさ」の南側の階段を作り、午後は臼沢の森に保管してある黒土と腐葉土の覆っているシートを補強しました。

P2211991

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/26027827

春はそこまで来ていますよ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック