« “心に木を植える”躍動音が響いているよ! | メイン | 信州・座光寺小の躍動音が聞こえたよ! »

2011年2月28日 (月)

雛祭り寒波は春を連れてくる?

P2282005 

 寒の戻りが来たような今日の足尾でした。朝から雪でしたので今日は、作業はせずに鹿、マヒワとホオジロと遭ってから帰宅しました。帰りの軽自動車内で流れていたニュースでは、水曜日ころに雛祭り寒波が来るようです。寒波や春一番が吹くたびに春が近づいてくるようです。マヒワやホオジロのさえずりやしぐさを観ているとそんなことを感じます。

P2281988  くだらないことかもしれませんが、このようなことは小学校の行き帰りの山道で見聞きしていたことです。仮想世界に生きているとこんなことは想像もつかないのではと心配しています。日本人口の5千万人を超す60歳以上の皆さんは、小さいころの“みちくさ”で色々な事を教えられたと思います。今、作っている憩いの場・「遊働楽舎」(愛称名:みちくさ)では、そんな皆さんの知的財産を若者たちに役立ててやってほしいと願っています。

P2282049_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/26065399

雛祭り寒波は春を連れてくる?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック