« 山形の森を元気にしていこう! | メイン | さあー、今年も日本の森を元気にするぞ! »

2011年1月22日 (土)

桐生市で蠢く森と生きる躍動音!

P1221842   

 「桐生タイムス」(1/18・夕刊)2面に写真の記事が載った新聞を地元の方が送ってくれました。リードには「世界各地で4月に行われる地球環境を意識した催し・アースデーに合わせ、群馬大工学部(桐生市天神町)が開催してきた“アースデーin桐生”。6回目を迎える今年は、市民団体や行政などを交えた産学官民でつくる実行委員会の主催で4月17日に行うことが決まった。1月17日には委員らで同学部構内のアカマツの養生作業を実践。2月26日には親子で見る環境DVD上映などのプレイベントを企画して本番へ盛り上げを図る」と報じていました。(写真は森びとスタッフの松村宗雄さんが炭をまいている様子)

 当会はこのDVDを児童や親子に見てもらう準備をしています。予定しているDVDは「森の家族」(提供:NPO法人地球映像ネットワーク)です。本番では「森の女王」(提供:NPO法人地球映像ネットワーク)というドキュメンタリー映画を上映する予定です。(写真下:17日に炭をまいた仲間たち)

P1171884_2 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/25836984

桐生市で蠢く森と生きる躍動音!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック