« 桐生市で蠢く森と生きる躍動音! | メイン | 重く硬い扉をこじ開けて飛躍しよう! »

2011年1月24日 (月)

さあー、今年も日本の森を元気にするぞ!

Photo

 今年もいのちの森づくりがスタスタートしました。昨日は、第3回理事会が開かれ、2011年度の事業計画案が審議されました。こ事業計画案は3月20日(日)に開催される第6回通常総会で審議決定されます。理事会会場には宮脇昭最高顧問も出席され、理事会と事務局は宮脇最高顧問から年頭の挨拶を受け、これまで以上に本物の森づくりを進めようとなりました。

Photo_2  15時30分からは「2011年森びらき」が開かれました。会場には北は秋田県、南は静岡県の方々130名が集い、超多忙なところを駆けつけてくれた涌井史郎様から森林年を記念した講演をしていただきました。涌井史郎様からは「環境革命の時代に!命と暮らしを育む森からのメッセージ」と題した講演がされました。NPO法人、衆参国会議員、労働組合、企業の皆さんからは新年のご挨拶を戴き、参加者全員が懇親を深め、今年も“山と心に木を植えて”いくことになりました。(森びらきの様子は随時ブログで報告していきます。)

「シーサイドホテル芝弥生」従業員の皆さん大変お世話になりました。

Photo_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/25848748

さあー、今年も日本の森を元気にするぞ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック