« 「みちくさ処」の看板用支柱が立ちました | メイン | 人とのつながりが世界を変える! »

2011年1月30日 (日)

出会いが楽しみな「みちくさ処」?

Photo  今日も昨日も日中の気温はマイナスでした。特に今日はマイナス4度でしたので風が吹くと頬や手が痛くなる程でした。しかし、この凍りつくような日を楽しみにしている方々もいます。昨日から今日にかけて松木沢の上流へ向かって歩いている方が目立ちました。作業中に上流から帰ってきた皆さんに聞いてみると、上流にはりっぱな氷壁がありそこでクライミングしているということでした。今日は20数人が氷壁にアタックしているようです。自然の贈り物に人間の技を活かして楽しんでいるようです。

 Photo_2 クライミングを目指して上流へ歩いていく途中には松木村村民の墓があります。今日は地元の方々と昔の松木村の話ができました。作っている「遊働楽舎」のことを地元の方に話すと、地元の方からは資料の提供やアドバイスを頂きました。どんな資料を届けてくれるのか楽しみです。

ヤシャブシの幹にはいつものようにアカゲラやコゲラが上下に忙しく動いていました。今日は今年初めての友である臼沢の森頂上はるか上空に北海道から飛来しているオオワシ?が気流に乗っていました。

Photo_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/25886548

出会いが楽しみな「みちくさ処」?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック