« 若木よ元気に育て!と草取り | メイン | “縄文の森”の主役に育ってほしい »

2010年7月30日 (金)

幼木に爽やかな風を吹き込んでやりました

P7290149

 足尾でも草刈り作業が連日行われています。昨日は全国的に久しぶりの雨が降りましので、足尾でも雨の中を草刈りしました。事務局員と事務局スタッフとボランティアの皆さん12名が臼沢の森と松木の杜の草を刈りました。今日は事務局員、事務局スタッフとボランティアの皆さん6名が汗を流してくれました。臼沢の森では草が幼木の3倍ほど大きくなっていました。私たちも暑いですが幼木たちも密集した草に覆われて暑いことでしょう。天気予報によれば明日から当分の間は晴れの日が続くそうなので、幼木たちは草に覆われて蒸し暑い環境から解放され、爽やかな風に揺られて生長することでしょう。汗を流してくれました皆さんお疲れさまでした。

 昨日は松木沢を訪れる皆さんの憩いの場となることを願って準備をすすめている小屋が搬入されました。三井物産環境基金の助成金によって憩いの場設置は進められていますが、その小屋(12坪)が高台に設置されました。間もなく内装・外装などの改修作業に着手します。皆さんのアイデアをお聞かせください。

P7290150

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/24781527

幼木に爽やかな風を吹き込んでやりましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック