« 皆さんと連携して日本の山を何とかしたい! | メイン | 約1千㍍地点での森づくりへ、準備開始! »

2010年1月28日 (木)

国会にも広げていこう、本物の森づくり

P1240061

 昨年の「森と生きるキャンパスフォーラム2009in早稲田」には国会議員の方が参加してくれました。そのひとりである民主党衆議院議員の山崎誠様が森びらきに出席してくれました。山崎衆議院議員は、「横浜市会議員から昨年衆議院議員になりました。市民の感覚で皆さんと一緒に国会議員をやっていきます。どうぞこき使ってください。私は皆さんの窓口、皆さんの声となって皆さんの活動を根気よく政治に伝えていきます。現在、横国大で環境の研究をしていますが、横国大の森は素晴らしいです。春になると緑の勢いが素晴らしいです。この森を見ていると宮脇先生の理論と実践はずらしい、と思っています。この本物の森を是非、全国に広げていきたいと思っていますので、皆さんの仲間に入れてください。」(編集は事務局)という主旨のあいさつをしました。

 その後の懇親の場でも山崎衆議院議員は、本物の森を広めていくために国会の場で発信していく、と言っていました。山崎誠先生ありがとうございました。

P1240060

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/23117175

国会にも広げていこう、本物の森づくり を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック