« 森と生きるというこは少し我慢をすること | メイン | 日本の木の文化は自然の力を蘇らせること »

2009年12月 7日 (月)

森林政策の見直しへ、議員の皆さんに訴える

Pc072723

 今日からCOP15が始まりました。ヨーロッパ各国では多くの市民が注目している様子がテレビニュースで報じられています。日本の場合はそのようなニュースが流れていないようです。心配している皆さんは多いと思いますが、日本ではこの会議が社会の話題になっていない様です。
 そんな中、当委員会は先月29日のフォーラムで採択された「フォーラム宣言」を持って衆議院議員会館を訪れ、日本の森を元気にする政策を議員の皆さんに訴えてきました。民主党副幹事長の細野豪志事務所(写真)では、「フォーラム宣言」をベースにした提言の主旨に賛同していただき、日本の森を元気にしていく道筋を探っていくことになりました。秘書の蔵野雅章さんアドバイスありがとうございました。今日の国会周辺は銀杏の黄金の葉が眩しいくらいでした。

Pc072725

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/22527763

森林政策の見直しへ、議員の皆さんに訴えるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック