« 「日本の森を救う緊急提言」を参議院議員に説明 | メイン | 「日本の森を救う緊急提言」にご賛同を! »

2009年12月25日 (金)

民主党、国家戦略室へ緊急提言を提出

Img_0983

 今日の衆議院と参議院議員会館内は様々な方々が忙しく歩いていました。何故かと思いましたら、来年度予算案が本日、閣議で決められる日だからだ、ということでした。そんな中、当委員会は「日本の森を救う緊急提言」を民主党に提出しました。
 小沢一郎幹事長に代わって提言を受理してくれたのは細野豪志副幹事長でした。岸井成格理事長が提言の主旨を説明し、その後、日本の森を元気する特効薬である炭のパワーを実感してもらおうと炭をプレゼントしました。この炭は、青森県三戸郡新郷村の特産品で、須藤良美村長から提供されたものです。
 Img_0991 午後は、フォーラムに参加し最後まで耳を傾けてくれた平山誠参議院議員事務所を訪問し、日本の森を元気にするアドバイスを頂戴しました。その後は、国家戦略室を訪問し、菅直人副総理兼国家戦略担当内閣特命担当大臣へ提言を提出しました。提言の主旨説明は髙橋副理事長、宮下理事、稲葉理事が行い、戦略室の内閣審議官・梶山さんからは「森林・林業再生プラン」(新たな森林・林業政策)の考え方を聞きました。フォーラムの声が国会の中にも伝わっています。(仁平事務局員発)

Img_0996

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/22724181

民主党、国家戦略室へ緊急提言を提出を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック