« 足尾は真冬です。樹木から生きることの強さを学ぶ | メイン | 民主党、国家戦略室へ緊急提言を提出 »

2009年12月24日 (木)

「日本の森を救う緊急提言」を参議院議員に説明

Dscf1421

今日はクリスマス・イブで街は賑やかですが、国会議員の皆さんは忙しそうでした。今日の昼は、民主党副幹事長・今野東参議院議員事務所を訪問し、日本の森を元気にするための「日本の森を救う」緊急提言について訴えてきました。

今野東議員の紹介はJR東労組の佐藤公雄執行副委員長さんにお願いし、同行して紹介して頂きました。森びとからは、稲葉理事、清水事務局次長が今野副幹事長にお会いして、日本の森が衰退している現状、その原因は酸性雨などであり、酸性化した土壌改良を国の政策として早急に実施できるように、民主党の力を貸してほしいとお願いしてきました。

今野副幹事長には、日本の森の衰退状況を認識して頂き、国会議員としても勉強していかなくてはならないアドバイスを頂戴しました。難民支援や平和を守る活動に尽力されている今野副幹事長に年末のお忙しい中、快く対応していただき大変ありがとうございました。また、今野副幹事長を紹介してくれました佐藤執行副委員長ありがとうございました。(清水事務局次長発)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/22715763

「日本の森を救う緊急提言」を参議院議員に説明を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック