« 本物の森づくりファンクラブが神奈川県で発足 | メイン | 松木の杜に道ができました »

2009年5月21日 (木)

松木の杜に食害防護ネットを張りました

P5211028

 今日も良い天気でした。昨日に引き続き、今日の作業はネット張りでした。総延長350㍍のネットを張りました。、ネットは張るだけでなく、鹿が嫌がるネットの外に張るネットが重要です。ネット張り作業は高崎市、八王子市、松戸市等から駆けつけてくれた方々によって張ることができました。
ありがとうございました。
 また、森びと強者達が二日間の作業をしてくれました。どうしても「足尾ふるさとの森づくり」看板の出来上がりが心配なようでしたので、森びと強者は今日も汗を流していました。看板の主柱が建ちました。しかし、強者達の現実は色々あるようです。昼食時、ある強者は、二日間足尾に行くと妻に言うこと、「二日間の弁当を作ってもらう妻に頭を下げんだよ」、と言っていました。強者達は家に帰ると、もっと怖い強者に頭が上がらないようです。とはいえ弁当のおかずをご相伴している私たちには、奥さんの愛情が込められている感じをうけます。
 私たちの森づくりは多くの方々の支えによって創られていることに、改めて感謝する日でした。今日も1日ありがとうございました。
 P5211031

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/19866003

松木の杜に食害防護ネットを張りましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック