« いのちを吹き込む穴を掘りました | メイン | 鹿の贈り物に感謝! »

2009年4月24日 (金)

少し肌寒い中、263穴を掘りました

P4230933

 今日の朝は冷えました。毛布と布団をかけて寝ましたが、朝方は膝小僧を抱いて丸くなっていました。朝9時の森びと広場の気温は11度でした。天気は晴れ、清々しい日の作業となりましたが、午後は肌寒くなりました。
 暖かい陽を浴びている苗床の若木も芽を出しはじめました。淡い肌色をした芽が苗床一面に輝いています。昨年秋蒔いたドングリたちも間もなく命の輝きを見せてくれます。ドングリに命を吹き込んでくれた皆さんの熱い思いに感謝します。
 今日も昨日同様の作業をしました。午前中は、階段用の間伐材を中間地点からさらに上の場所に運びました。午後は、松木の杜会場で263穴を掘りました。穴掘りは、松木川岸から遠ざかるほど石が多くなり、かなりきつい作業となりました。JREUの皆さんありがとうございました。
 天気予報では、明日は荒れ模様なので明日の作業は中止します。安全・健康第一です。
P4240936

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/19475523

少し肌寒い中、263穴を掘りましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック