« 皆さんの励ましに感謝します | メイン | 「千年の森」に畏敬の念 »

2008年12月17日 (水)

みちのくに拡がる森づくりの輪

Cimg0115

 今月13日、岸井成格理事長はみちのく事務所の案内で葛巻高原牧場(岩手県)を訪れ、牧場のみなさんに感謝状と記念品を贈呈しました。
 葛巻高原牧場は葛巻町が運営しており、牧場で放牧されている牛は町民よりも多く、健康で元気な牛のミルクが評判です。この町はミルクとワインが美味しく、エネルギーも風力と牛の尿や糞を再利用しているクリーンな町です。この町の皆さんは毎年、八幡平・ふるさとの森づくりへバーク堆肥、炭を提供してくれています。町民の皆さんの支援に心から感謝しようと、岸井理事長、角岸副理事長とみちのく事務所の皆さんが現地を訪れました。
 牧場の皆さんは岸井理事長が本当に来てくれるとは思っていないようでした。牧場の皆さんは、現地を訪れた岸井理事長に驚き、感激をしているようでした。牧場を代表して高宮専務に感謝状と記念品を贈りました。牧場内も案内していただいた岸井理事長は、皆さんからの心暖まる歓迎を受けて感動していました。葛巻町の皆さん、ありがとうございました。
 岸井理事長は途中、石川啄木記念館に寄り、館長の案内で啄木の人生を拝見し、改めて啄木の自然環境へのおもいを感じることができました。みちのく事務所の皆さん、お疲れ様でした。

Cimg0110

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/17469508

みちのくに拡がる森づくりの輪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック