« 風雪に負けるな若木たち!補習授業が終了 | メイン | みちのくに拡がる森づくりの輪 »

2008年12月16日 (火)

皆さんの励ましに感謝します

Pc160319

 朝早く、東京事務所にクリスマスプレゼントが届きました。それは大切な活動実績を保管する書棚でした。贈ってくださったのはJR東労組東京地方本部の組合員の皆さんです。組合員の皆さんありがとうございました。
 年末を迎え、八幡平と足尾は本格的な冬に入りました。11月下旬には、八幡平の木々たちは長い冬眠に入りました。足尾は今月14日、朝から雪が降りましたので、事務局は苗床の遮光ネットの雪払いを行いました。植樹会場の木々たちも雪を被りましたが、本格的な冬の風雪に耐えていく元気が見えました。
 昨日は、千葉県と神奈川県から来客があり、来年の森づくりへ元気をいただきました。千葉の斎藤さんは、「来年は千葉でも森づくりをやっぺよ!」と言われ、神奈川の平賀さんからは、「足尾の松木村跡に桑の木を植えましょう」、と言われました。また、ある会社の社長さんからはハガキをいただき、「純粋に、まっ直ぐに進んでください」、と励ましをもらいました。“ふるさとの木によるいのちの森づくり”運動は来年で5年目です。来年も私達は皆さんからの元気をいただき、“山と心に木を植える”精神を堅持し、いのちの森づくりを進めていきます。師走の励ましに感謝します。

Pb270006

Pc140299

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/17457678

皆さんの励ましに感謝しますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック